オフィスビルの外壁防水改修工事 ~怖そうです~

2017/12/14
ゴンドラによる工事写真

こんにちは!横浜にある株式会社サングレードです。

現在、某オフィスビルの外壁防水改修工事を行っております。

オフィスは地上14階で外壁がカーテンウォール(アルミパネル及びガラス張り)なので防水工事はゴンドラに乗り施工しております。

足場を架けての作業も可能でしたが、市内の中心部にあるビルなので通行人も多いため安全面に配慮しゴンドラでの作業と致しました。

ゴンドラには大人2名が乗り上階から順番に施工をします。

ゴンドラの中は狭く、風を直接受けるのでとても寒いし風にあおられゴンドラが揺られるそうです。(怖)

ゴンドラは安全確認のため、工事中は毎月1回法定点検を行っております。

施工は、まず窓回りとアルミ回りにある既存の劣化したコーキングを剥がしてから新しくコーキング打ちをします。その作業を外壁すべて手作業にて進めていくため、一日およそ40メートル程度しか進められません。

また、風速8メートルを超えると作業が中止となったり、天候等に左右される工事のため、なおさら施工に時間がかかります。

空中での作業ですので、通常より多くのガードマンを配置し通行人及びビル周辺への配慮をしております。

日々寒さが厳しくなり大変な作業ですが、防寒対策をばっちりして安全に作業してください。

横浜で外壁及び防水、リフォーム会社をお探しなら株式会社サングレードへ

住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央5-2-18-703

電話:045-501-1152 

営業時間:9:00~18:00